PR

【MIX】音美と投馬は好き同士なのか調査!今後の恋愛模様も予想!

スポンサーリンク
MIX

MIXの主人公音美と投馬は好き同士の可能性が高いです^^

音美と投馬が好き同士な理由が気になりますよね。

作中では明確に描かれていたわけではありませんがその背景には好きが見え隠れしてました。

どのシーンなのか気になる方は是非最後までお読みください!

スポンサーリンク

【MIX】音美は投馬のことが好き?

音美は投馬のことが好きだと推測できます。

音美にとって投馬は恋愛対象より家族との関係が強く身近すぎて好きという感情に気づいていない可能性が高いですね。

音美が投馬のことが好きだと推測できるシーンを3つほどみていきましょう。

音美の同級生にときめきがなかった

音美は同級生の赤井遼と夏野一番とボーリングとバッティングセンターに出たけたことがありますが2人の気持ちに気づかなかったのです。

ボーリング中に赤井遼から音美にデートをしたかったと言われますが音美にトキメキはありませんでした。

このように描かれているので夏野一番はもちろん、赤井遼でさえ音美を振り向かせることはできませんでした。このトキメキがない事に関しては音美も自覚していました。

ボーリングを一緒に行ったのも体を動かしたかったからの理由です。

音美の明るい性格に変えたのが投馬

今の音美は性格が明るく、美人でミス明青に選ばれる女性です。

ですが投馬と初めて会った時は性格は今より暗く人に懐かないような性格でしたが投馬が変えました。

1カ月もの間音美に声をかけ続けました。妹思いですよね!

性格を変えたのは凄いことです!!

音美は投馬の試合や練習を観ることが多い

音美は中学で野球をしている投馬を部活中の教室から観ていました。顧問の先生に注意を受けていましたが投馬が卒業してから野球部を部活中に観ることはなくなります。

赤井遼はサッカー部ですが音美がサッカーを観ているシーンは描かれていません。

とういことは投馬が投げる試合や練習は気になっていたということです!

好きな人のことは追いかけちゃうんですよ。きっと。

スポンサーリンク

【MIX】投馬は音美のことが好き?

投馬は音美のことが好きだと推測できます。

投馬は音美の性格を変えるほどの妹思いですが音美が出かけた際には誰と、どこに出かけたのか確認していました。音美を見たくて家を覗いていた男性を追い払ったりと音美を助けるシーンも多く描かれています。

それでは投馬が音美のことが好きだと推測できるシーンをみていきましょう。

あの顔を見たくて頑張ったと言ったセリフ

明青学園高校1年の夏の甲子園予選初戦で勝った後に投馬が言ったセリフです。

赤井智仁擁する健丈高校との試合を見れなかった音美が投馬に試合内容を聞いていましたが眠たそうな投馬に走一郎が寝るように言いますが投馬は「あの顔を見たくて頑張ったんだよ」と最後まで音美の相手をしました。

疲れているのに音美の話相手になっている投馬には脱帽です!

音美が男性と出かけた際に詳しく事情を聞いた

音美が赤井遼と夏野一番とボーリングに出かけた時の服装やテンションまで聞いてはメモしていました。

この時投馬は練習中でした。雨の中練習着を家に取りに来た時の出来事でした。

誰と、どこに、と詳しく聞いていたので妹が心配というだけの行動ではありません!

音美を賭けた駒とのテスト勝負

投馬と投馬の同級生で野球部の駒とのテスト勝負で駒が勝ったら音美が駒とデートの約束をするという賭けをしました。

普段は駒とテストの成績が変わらない投馬ですが音美を賭けたテストではクラスの上位5番目に入るという圧倒的な成績を残してテスト勝負には勝利します。

この時の投馬は音美と駒がデートしてほしくないという一心で寝る間を惜しんで勉強をしました。

凄い集中力でした!

音美に好意がなければここまで勉強をすることはまずないでしょう。

スポンサーリンク

【MIX】投馬が音美のことを女性として見たのはいつから?

投馬が音美のことを女性として見たのは音美が中学生になってからでしょう。

音美がお風呂中のドア前に愛犬パンチがいて投馬が通った時に吠えていた時ぐらいではないかと推測できますね。

音美がフルートを吹いて姿を見た時も女性として見ているようなシーンもありました。

スポンサーリンク

【MIX】音美と投馬の今後の恋愛模様は?

音美と投馬の今後の恋愛模様はこのまま平行線でいくことになりそうです!

タッチでもそうでしたが音美と投馬が付き合った物語を描くのではなく付き合うまでの過程を描くことが多いからです。

MIXでは明青学園が甲子園に出場するまでを描く物語なので恋愛も付き合うもしくはお互いに好きということがわかるところまでを描くのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【MIX】音美と投馬は兄妹なのに結婚できる?

音美と投馬は義兄妹です。そして法的にも問題なく結婚できます。

実際連れ子同士の結婚もあります。連れ子と新しいお父さんやお母さんの養子縁組をしていない場合は法的には親子ではありませんのでこの場合は問題なく結婚できます。

仮に、養子縁組をした場合、連れ子同士は法律上きょうだいになります。きょうだいだと結婚できないように思いますが民法で定められている特例で養子と養親の連れ子は結婚できると定められています。

音美と投馬が養子縁組をしていても、していなくても結婚は可能ということです。

結婚まで描かれることはMIXではなさそうですが。

スポンサーリンク

まとめ

【MIX】音美と投馬は好き同士なのか調査!今後の恋愛模様も予想!についてでした。

調査の結果、作中ではお互いの気持ちが好きなのかは描かれてはいませんが音美と投馬は好き同士の可能性が高いです。

音美と投馬の今後の恋愛模様はこのままモヤモヤしつつ平行線で進んでいくのかと予想しました。

MIXは話が進のが遅いですがまた最新情報が出れば追記していきます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました