PR

【呪術廻戦】禪院真希の強さは伏黒甚爾を超える?覚醒して殺しすぎている?

スポンサーリンク
アニメ

呪術廻戦に登場する覚醒をした禪院真希の強さはどのくらいのなのかわかる記事です!

禪院真希と同じ天与呪縛・フィジカルギフテッドを持つ圧倒的だった伏黒甚爾を超えるほどなのか?

覚醒した禪院真希が殺しすぎたのには理由があります。

覚醒した禪院真希の強さがわかるシーン、禪院真希が伏黒甚爾と比べて強いのか、覚醒して殺しすぎた理由についてまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】禪院真希の覚醒した強さについて!

禪院真希は2度の覚醒をしました。覚醒後の禪院真希の強さわかる6つのことを紹介します!

覚醒後の禪院真希の強さ

  • 特級術師に近い実力
  • 禪院家をたった1人で殲滅できる
  • 禪院家最強の禪院直哉を倒せる
  • 領域展開の必中効果を受けない
  • 両面宿儺に一目置かれる
  • 羂索に危険視されている

詳しくみていきましょう。

特級術師に近い実力がある

覚醒した禪院真希の強さは「特級術師に並べるほどの実力者」です。

覚醒前の禪院真希は2級術師の実力があると言われていました。

覚醒後の強さを見ると1級術師は間違いありません。

呪術廻戦の1級術師は七海建人(ナナミン)や冥冥、日下部篤也などの1級術師よりは覚醒後の禪院真希は遥かに強い。

1級術師だが限りなく特級術師に近い位置付けになる。

特級術師の定義が説明されています。

「単独での国家転覆が可能であること」

この特級術師の定義を考えると禪院真希はさすがにそこまではできないかなと。

禪院家の殲滅を見ると国家転覆も可能ではないかと思いますよね。

覚醒後の禪院真希の等級さ明かされていません。

禪院家をたった1人で殲滅できる

覚醒後の禪院真希の強さは「重症でありながらたった1人で禪院家を殲滅させたこと」です。

禪院真希が覚醒後1番最初にしたことは禪院家の殲滅でした。

禪院家は呪術界の御三家と呼ばれるほどの名家であり「炳」という準1級以上の術師で構成される禪院家最強の術師集団がいます。

覚醒前に父親である禪院扇の気絶するほどの一撃を受けて重症でありながら、術師集団「炳」や「灯」、「躯倶留隊」を殲滅する。

覚醒後の禪院真希が重症で無ければもっと余裕で禪院家を殲滅できたのでしょう。

重症でも余裕そうでしたが。

禪院家最強の禪院直哉を倒せる

覚醒後の禪院真希の強さは「禪院家最強の禪院直哉を1人で倒せること」です。

禪院甚爾がいない禪院家の最強は禪院直哉。

禪院家最強の禪院直哉を覚醒後の禪院真希は殺すことができた。

禪院真希は禪院扇の負傷や「炳」との連戦で疲れている状態で禪院直哉は万全の状態だったので実力差はかなり開いているでしょう。

禪院直哉は腸相とも戦っており、腸相とは痛み分けのという結果なので覚醒後の禪院真希は腸相よりも強いことになります!

領域展開の必中効果を受けない

覚醒後の禪院真希の強さは「呪力がないため領域展開の必中効果を受けないこと」です。

禪院真希は2度目の覚醒で完全に呪力から脱却したことで呪力がなく領域展開の必中効果を受けません。

領域展開の必中効果は呪力を感知して発動するので呪力が無ければ認識されない。

さらに、呪力のない禪院真希は建造物と同じ扱いになるので領域展開の中に閉じめることができません。

術師にとって奥義と言える領域展開が禪院真希に使えないのは不利になります。

ただ、領域展開の設定を自由に変える五条悟、結界を作らない領域展開をする両面宿儺と羂索には禪院真希も必中効果は受ける。

真人や漏瑚、禪院直哉など普通の領域展開には禪院真希は関係ありません!

両面宿儺に一目置かれる

覚醒後の禪院真希の強さは「伏黒恵に受肉した両面宿儺と戦うことで一目置かれること」です。

両面宿儺は伏黒恵に受肉に十種影法術の1つ「鵺」で禪院真希を攻撃しますが足止め程度にしかならず。

両面宿儺と互角の肉弾戦をしたことにより覚醒後の禪院真希は両面宿儺に興味を持たれることに。

「雑に間引ける女ではなかったか、、、」

「ハハッ。いいぞ!!」

と楽しそうに戦う両面宿儺は禪院真希のことを一目瞭然置いていることは間違いないでしょう。

羂索に危険視されている

覚醒後の禪院真希の強さは「羂索に見張りをつけられるほどの危険な人物とみられること」です。

禪院真希は呪力がないため結界を張っても素通りできるため奇襲をするには最適な人物。

覚醒後の禪院真希ならば不意をつけば羂索を殺せるほどの実力者です。

羂索は奇襲をしてくる禪院真希を危険視しているし見張り役の呪霊を使って禪院真希の動向を確認している。

羂索にここまでされるのは禪院真希が戦況を変えることごできる強さがあることがわかりますよね^_^

羂索は乙骨憂太や禪院真希、日車寛見は危険視しているでしょう。

羂索は冥冥や日下部篤也にはそこまで注意を払っていませんから。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】禪院真希の強さは伏黒甚爾を超える?どっちが強い?

禪院真希の強さは伏黒甚爾と並ぶ鬼人です。

ただ、戦えば経験値の差で伏黒甚爾が強いと筆者は考察!

詳しくみていきましょう。

禪院真希は伏黒甚爾と肉弾戦は並ぶ

禪院真希の強さは禪院甚爾と並ぶ鬼人です。

伏黒甚爾の強さは全盛期の強さではありません。

禪院甚爾が天与呪縛・フィジカルギフテッドの完成形です。

「没後12年。早くも禪院甚爾に並ぶ鬼人が完成する」

と説明されているので禪院真希は禪院甚爾と強さになる。

並ぶと明言されているので強さは引き分けになるのでしょう。

まとめると

禪院甚爾=禪院真希>伏黒甚爾

という上記の関係図になりますね^_^

伏黒甚爾は高専時代の五条悟に敗北した強さ。

禪院甚爾は禪院直哉を圧倒するほどの強さ。

禪院甚爾と伏黒甚爾の強さが違うのでややこしいです。

経験値の差で禪院真希より禪院甚爾のほうが強い

禪院真希と禪院甚爾では経験値や呪霊の差より禪院甚爾が強いと考察!

禪院甚爾は呪具のアレンジ、呪具を自由に取り出せる呪霊がいたことで禪院真希よりも有利になります。

禪院甚爾と禪院真希は並ぶ鬼人と明言されているので肉弾戦では決着はつかない。

勝敗をわけるのはどんな呪具を扱うのか、呪具を十二分に発揮できているのか。

呪具に関しては禪院真希よりも禪院甚爾の方が使い慣れている、扱える呪具の種類も多いでしょう。

五条悟や夏油傑を戦闘不能にした作戦を立てる戦いにも禪院真希は不利になりそうですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】禪院真希は覚醒してなぜ殺しすぎているのか?

禪院真希は覚醒して禪院家を殺しすぎたのは「禪院真依の希望であり呪いの言葉」と「禪院真希は禪院家を嫌っていたから」の2つの理由。

詳しくみていきましょう。

禪院真依の呪いの言葉ため

禪院真希が禪院家を殺しすぎたのは「禪院真依の希望であり呪いの言葉だったから」です。

禪院真依は死亡する際に禪院真希にお願いことをしました。

「1つだけ約束して。全部壊して。全部だからね。お姉ちゃん。」

禪院真依が壊してほしいのは禪院家のこと。

双子の禪院真希と禪院真依は何をしても中途半端だったので禪院家では邪魔者扱いを受けていましたね。

こんな実力でしか人を見れない禪院家を壊してほしいという願い。

呪術廻戦では言葉にすることで呪となり縛りができるので強くなるのでしょう。

禪院真希は自分ために死亡した禪院真依のために禪院家を殺しまくったのです。

今までは禪院真希のことをアンタやあんなん呼ばわりでしたが最後はお姉ちゃんと昔に戻った呼びかた。

禪院真希のことご好きだった禪院真依に戻ってよかったですね^_^

禪院家が嫌いだった

禪院真希が禪院家を殺しすぎたのは「禪院家が嫌いだったから」です。

禪院真希が禪院家を嫌うのは禪院真依の居場所が禪院家にないから。

禪院真依は術師としてやる気はありません。双子の禪院真希が術師としてやる気があるから禪院真依も術師にならないといけないという風潮が嫌いだった。

双子の禪院真希と禪院真依は父親である禪院扇からは人生で最大の汚点とまで言われる。

禪院真希が禪院家を出ていったのは武者修行するためであり、強くなり禪院家の当主になり禪院真依の居場所を作るためでした。

覚醒した禪院真希は禪院真希の居場所を作る必要はなくなったし、禪院真希の希望でもあったので禪院家殺したのです!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】禪院真希の強さと殺しすぎまとめ!

【呪術廻戦】禪院真希の強さは伏黒甚爾を超える?覚醒して殺しすぎている?についてでした。

禪院真希の強さについては以下の通りです!

禪院真希の強さまとめ

  • 特級術師に並べるほどの実力者
  • 重症でありながらたった1人で禪院家を殲滅させたこと
  • 禪院家最強の禪院直哉を1人で倒せること
  • 呪力がないため領域展開の必中効果を受けないこと
  • 伏黒恵に受肉した両面宿儺と戦うことで一目置かれること
  • 羂索に見張りをつけられるほどの危険な人物とみられること

禪院真希は高専にとって必要な戦力になる強さとなりました!

渋谷事変の時に覚醒していたら五条悟の獄門疆を取り返すことができていたでしょう^^

禪院真希がなぜ殺しすぎたのかについてまとめました。

禪院真希が殺しすぎた理由まとめ

  • 禪院真依の希望であり呪いの言葉だったから
  • 禪院家が嫌いだったから

禪院真希が殺しすぎた理由はせつなすぎる。禪院真希は妹・禪院真依のために頑張っていたから。

禪院真希の強さはこれからも必要になるのでどんな活躍を見せるのか楽しみ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました