【呪術廻戦】239話ネタバレ確定!高羽史彦vs羂索の戦いの行方は?死滅回遊が終了? - ワニの気になるブログ
PR

【呪術廻戦】239話ネタバレ確定!高羽史彦vs羂索の戦いの行方は?死滅回遊が終了?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦239話のネタバレが確定しました!

239話の内容は高羽史彦と羂索が登場。両面宿儺との戦いからは離れる内容でした!

羂索が単独行動をしている理由、高羽史彦が羂索の前に来た理由は?

呪術廻戦239話のネタバレと高羽史彦vs羂索の戦いの行方、死滅回遊の終了の条件をまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】239話のネタバレ確定!内容は?

呪術廻戦239話は高羽史彦登場し羂索にも通用していたという内容でした!

詳しくみていきましょう!

岩手県にあるコロニーで羂索がプレイヤー狩り

238話の完全体両面宿儺戦から場面は変わり岩手県にある死滅回遊のコロニーから始まります。

名前がないロールお嬢様が何かから逃げており、なぜ場所がわかるのかと喋っています。

ロールお嬢様が逃げているのは羂索でした。

羂索は天元と人間が同化するためにプレイヤー狩りをしています。

ロールお嬢様は羂索に狩られるのをわかっていたので逃げ回っていた。

羂索が始めた死滅回遊は受肉タイプには呪物、覚醒タイプには呪印の目印をつけているので場所はわかるとのこと。

ロールお嬢様は羂索を知っているようだったのですが羂索によって瞬殺。

ロールお嬢様の名前もわからず。

羂索が五条悟の死亡を確認

ロールお嬢様を羂索が殺した場に来たのは黄櫨折。

黄櫨折とは死滅回遊で伏黒恵を襲ったレジィ・スターと共に行動した人物。黄櫨折は高羽史彦と戦い決着がつかずでした。

羂索も黄櫨折のことを知っていました。

黄櫨折と会話中にスマホを取り出し五条悟vs両面宿儺の戦いの決着を見届ける。

「成程ね、術式対象の拡張、、、」

と五条悟の死因に納得。五条悟の無下限呪術を両面宿儺がどのようにして攻略するのか気になっていたのでしょう。

続けて羂索は

「ふっ、いい顔するじゃないか」は五条悟の顔が満足そうだったからと筆者は思いました!

黄櫨折が両面宿儺の勝利を知ったことで羂索と戦うつもり黄櫨折は加勢はなしだなと。

黄櫨折vs羂索の戦いで羂索の勝利!

黄櫨折と羂索は会話をしたのち戦うことに。

羂索は黄櫨折の術式は知っており体の一部を爆弾にする術式。

高羽史彦や伏黒恵と戦った時のように爆弾を使った戦いは出来ずに羂索に瞬殺されてしまう。

ここで黄櫨折の死亡は確定。

高羽史彦が羂索の前に登場!

羂索に黄櫨折がやられて登場したのが高羽史彦。

羂索も知らなかった覚醒タイプの高羽史彦は興味ないと言われる。

羂索が覚醒タイプで興味があるのは日車寛見のみ。

冥冥の映像を見れるカラスをいない事に気づいた羂索は舐められるなと感じでいる様子。

高専側は冥冥の映像が見れるカラスがいないという事はそれだけ信用されていると筆者は考察!

高羽史彦vs羂索の戦いが始まる!

高羽史彦が登場した事で高羽史彦vs羂索の戦いが始まる。

舐められいる羂索による先制攻撃で高羽史彦は吹き飛ばされてしまう。

高羽史彦の術式により無傷。

攻撃した羂索も初めての感覚と言っていました。

「攻撃が効いていないのではなく、、、効いていないことになったような、、、!?」

と死んだかと思うほどの攻撃だったのでこれには羂索も驚きを隠せない。

最後には高羽史彦のオンステージと書かれていました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦vs羂索の戦いの行方を考察!

呪術廻戦239話で高羽史彦vs羂索の戦いが始まりました!

239話では軽く戦っただけ。240話から本格的に戦う事になるでしょう。

高羽史彦vs羂索の戦いどうなるのか考察しています!

高羽史彦vs羂索の戦いは平行線

高羽史彦vs羂索の戦いの行方は平行線だと考察!

長期戦になれば羂索に軍配は上がりますが短期決戦であれば高羽史彦vs羂索は決着がつかない可能性が高いと筆者は考察。

高羽史彦の術式は作中で以下のように説明されていました!

「五条悟にも対抗できうる術式」

高羽史彦の使い方にもよりますがあらゆる術式を無効化できると考えれば高羽史彦vs羂索戦は平行線になるのではないでしょうか。

羂索の手の内を晒す、両面宿儺を倒すまでの時間稼ぎが高専サイドの目的かなと思います。

五条悟と鹿紫雲一が死亡して戦力が減っている状態で完全体両面宿儺、裏梅、羂索を相手にできない。

倒せる可能性が高い羂索の手の内を晒す、完全体両面宿儺を倒す虎杖悠仁&日車寛見タッグの戦いの終了待ちといったところ。

羂索も術式の応用が上手なので長期戦になると術式の扱い方の差で高羽史彦が死亡するかも。

第3者の介入が濃厚!

高羽史彦vs羂索の戦いの行方は高専サイドの第3者の介入が濃厚と考察!

高羽史彦は羂索の術式をなかった事にできますが羂索を倒すほどの術式ではない可能性が高い。

羂索を倒す決定力を持った高専サイドの第3者の介入が予想される。

羂索も乙骨憂太や禪院真希、日車寛見などを強敵扱いをしていることから第3者の介入で戦況はガラッと変わるでしょう。

羂索は乙骨憂太のような呪力総量が多い人物が呪力が動けばわかる、呪力がない禪院真希が動いてもわかるように映像を用意。

羂索が予想しない高専サイドの第3者の介入になるでしょう。

冥冥や日下部篤也では羂索を倒すには決定力不足は否めない。

腸相も再び羂索と戦うのは考えにくい。

空白の1ヶ月で復活した人物がいるかもしれない。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】死滅回遊が終了する条件とは?

死滅回遊が終了する条件は「死滅回遊のプレイヤーを全て殺すこと」です。

羂索が死滅回遊を始めた理由は天元によって明かされていました。

死滅回遊の終わらせ方は不明のままでしたが呪術廻戦239話で明かされましたね!

羂索の目的は日本の人間と天元を同化する事で1億の呪霊を作ること。

天元を手に入れたこと、天元を同化するための慣らしも終わっているため死滅回遊を終わらせるためにプレイヤーを全て殺しています。

羂索にとって両面宿儺の生死はどちらでも良い感じ。

羂索の邪魔をする高専サイドの術師、特に五条悟は強すぎるため邪魔でしかなかった。

邪魔な五条悟も両面宿儺に殺されてしまったので羂索の思惑通りに進んでいると言えますね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】239話のネタバレと高羽史彦vs羂索の行方まとめ!

【呪術廻戦】239話ネタバレ確定!高羽史彦vs羂索の戦いの行方は?死滅回遊が終了?でした!

呪術廻戦239話のネタバレは以下の通りです!

呪術廻戦239話のネタバレまとめ

  1. 岩手県にあるコロニーで羂索がプレイヤー狩り
  2. 羂索がスマホで五条悟の死亡を確認
  3. 黄櫨折vs羂索の戦いで羂索の勝利!
  4. 高羽史彦が羂索の前に登場!
  5. 高羽史彦vs羂索の戦いが始まる!

高羽史彦vs羂索の戦いの行方は「決着がつかない平行線」と「高専サイドによる第3者の介入」と筆者は考察しました!

高羽史彦の強さがわかる話になるかもしれませんね^^

そろそろ高専サイドに良い流れが来そうです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました