PR

スパイファミリーカミラの声優は誰?カミラは嫌われている?

スポンサーリンク
アニメ

スパイファミリーで初登場したカミラ役の声優は庄司宇芽香さんでした。ネットではカミラが嫌われているのかと話題になりましが実際は嫌われていません。

この記事ではスパイファミリーカミラ役の声優庄司宇芽香さんとなぜカミラが嫌われるのかと話題になった理由を調べてみました。

ぜひ最後まで見ていってください。

この記事でわかること

  • スパイファミリーカミラの声優は誰?
  • スパイファミリーカミラは嫌われている?
  • スパイファミリーカミラはどんな役柄?
  • スパイファミリーカミラの同僚のミリーとシャロンの声優は誰?
スポンサーリンク

スパイファミリーカミラの声優は誰?

スパイファミリーカミラの声優は庄司宇芽香さんです。

庄司宇芽香のプロフィール

名前庄司 宇芽香(しょうじ うめか)
愛称うめちゃん
出身地神奈川県小田原市
誕生日8月20日
年齢37歳(2022年11月現在)
血液型A型
身長161cm
職業声優、ナレーター

庄司宇芽香さんは今回アニメで声優をしていますがゲームや洋画の吹き替え、ナレーションやラジオなど幅広く活躍されています。2006年からアニメで活躍されているので声優としてのキャリアは長く実力派の声優さんですね。最近では「ラヴィット」のナレーションも担当しています。

筆者
筆者

筆者が昔ハマった戦国無双シリーズにも声優として参加していました!!

庄司宇芽香の代表作

庄司宇芽香さんのアニメ代表作を紹介します。

  • ゲゲゲの鬼太郎<第6作> 役:ねこ娘
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ 役:花嵐エリ
  • ONE PIECE 役:イナズナ、ラン
  • ワールドトリガー 役:国近柚宇、藤沢樹、熊谷友子
  • 鬼灯の冷徹 役:イワ姫
  • 賭ケグルイ 役:沙織

などが代表作になると思います。知っているアニメもあるのではないでしょうか。

庄司宇芽香さんが小学生の頃に思ったことがあるそうです。

テレビを見ていた時に声優が違う作品や役名を担当していたことに気づいて、不思議に思った

と語っています。代表作のONE PIECEでも2つの役をこなしているので今テレビを見ている小さい子どもたちも不思議がっているのではないですかね^^

スポンサーリンク

スパイファミリーカミラは嫌われている?

スパイファミリーカミラは嫌われてはいません。

ただ、嫌味口調で話すので相手側からすると嫌な人に見えるかもしれません。カミラはアニメ1期と2期と両方に登場するので1期だけのカミラを見ると「カミラ 嫌い」となるかもしれませんね。

スパイファミリーのアニメ2期でもヨルはカミラについて「カミラさんは普通にいい人ですよ」と言っています。アニメ1期ではヨルに嫌味っぽく嫌がらせをしますが2期では名誉挽回します。

カミラの嫌がらせはヨルには全く効果がありませんでしたが。

スポンサーリンク

スパイファミリーカミラはどんな役柄?

スパイファミリーカミラの役柄はロイドとヨルのキューピッド役となります。

結果的、ロイドとヨルをくっつけたのはアーニャになるのですがヨルが恋人を探すきっかけを作ったのがカミラです。

ヨルは27歳で恋人がいませんでした。カミラや他の同僚に27歳で恋人がいないのはおかしいと指摘されます。ある日、カミラから恋人を連れてパーティに来ないかと誘いを受けます。そのパーティには弟のユーリの知り合いもいるで出席しないわけにはいけません。そこで恋人役を探し出してロイドと出会いました。無事恋人役?のロイドと出席を果たしましが、突然ロイドがヨルの夫だと言い間違えをしてしまってカミラと同僚の前で結婚宣言をしてしまいました。

この出来事がきっかけでロイドとヨルが表面上ですが結婚することになりました。

スポンサーリンク

スパイファミリーカミラと同僚ミリーとシャロンの声優は誰?

スパイファミリーカミラと同僚ミリー役の声優は石見舞菜香さん、シャロン役は熊谷海麗さんです。

カミラと同僚ミリーの声優は誰?

カミラの同僚ミリーの声優は石見舞菜香さんです。

名前石見 舞菜香(いわみ まなか)
職業声優、ナレーター
出身地埼玉県
誕生日4月30日
身長158cm
趣味散歩、読書
特技チューバ、耳を動かこと
資格日本漢字能力検定準2級

石見舞菜香さんは2018年に声優アワード 新人女優賞を受賞しています。代表作では「フルーツバスケット」の本田透役や「ウマ娘 プリティーダービー」のライスシャワー役などの人気作品を演じています。中でも「鬼滅の刃」のチュン太郎が石見舞菜香さんとは驚きました。

筆者
筆者

「鬼滅の刃」のチュン太郎は『チュン』だけで喜怒哀楽を表現するので難しいのではと思いました!!

カミラと同僚シャロンの声優は誰?

カミラの同僚シャロンの声優は熊谷海麗さんです。

名前熊谷 海麗(くまがい みれい)
職業声優
出身地静岡県浜松市
誕生日9月3日
身長162cm
血液型B型
方言・外国語遠州弁
特技iphone修理・殺陣
趣味料理・登山

熊谷海麗さんはアニメやゲームの声優で活躍されていますが海外の映画の吹き替えの方が演じていました。ラ・ラ・ランドや名探偵ピカチュウ、デットプール2などの吹き替えを演じています。一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。スパイファミリーカミラの同僚シャロンも一番年上で落ちつた雰囲気の声だったのでアニメよりかは海外の映画の方が合っているよな感じでしたね^^

スポンサーリンク

まとめ

スパイファミリーカミラの声優は誰?カミラは嫌われている?について記事にしました。

スパイファミリーカミラの声優は庄司宇芽香さんでした。

スパイファミリーカミラは嫌味口調で反感をかってしまいますがアニメ2期ではヨルのお世話をしたりと意外と良いやつになるので嫌われたりしていないかったです。

ヨル、カミラ、ミリー、シャロンは同じ職場なのでこれからも登場するので4人の掛け合いを楽しみに応援しましょう!!

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました