PR

【MIX】錦研二が野球部に入れない理由は?野球の実力は?声優は誰?

スポンサーリンク
MIX

アニメ『MIX MEISEI STORY〜2度目の夏、空の向こうへ〜』に初登場した錦研二!

投馬と走一郎、今川は知っているよう様子。野球部に入部したくても入れないのは一体なぜなのか?

錦研二が野球部に入れない理由や野球の実力、声優についても調べました。

明青学園には必要な選手となりそうです。

スポンサーリンク

【MIX】錦研二が野球部に入れない理由は?

錦研二が野球部に入れないのは暴力事件を起こしたからです。

錦は元々明青学園中等部の野球部でした。暴力事件というのは錦が中学時代黒柳監督を殴った事件です。この事件をきっかけに錦は野球部を退学しました。

ちなみに黒柳監督は二階堂の父親と同級生で二階堂が病気で野球を続けることができないことを知っている明青学園中等部の監督だった人です。

今川キャプテンは錦の素行の悪さを知っていました。

初登場から怪我している顔や体しか見ていない。杖までついていました。

今川キャプテンは最後の夏、甲子園出場を目指しているのにまた監督を殴って暴力事件を未然に防ぐため入部を拒否しますが実は今川キャプテンの勘違いでした。

錦が中学時代に監督を殴ったのは立花投馬をピッチャーにしなかったから。何度も監督に直訴したのに受け入れてもらえなかったので殴ってしまったのです。

あの時は投馬や走一郎も殴ってやろうかと思っていたようです。錦は二階堂のわがままの被害者でもあります。

現在錦は不良グループとつるんでいましたが野球に戻るために不良グループを抜ける制裁で殴られて怪我をしています。

この制裁を止めたのは今川キャプテン同級生二階堂でした。親の力を使い脅し錦への暴力をやめさせます。二階堂も自分のせいでこうなったことは自覚しているので今は野球部に貢献できることはなんでもしてくてますね。

高校に上がってからの二階堂は好きです^^

錦の疑いも晴れて無事に明青学園高等部の野球部に復活しました。

スポンサーリンク

【MIX】錦研二の野球の実力は?

錦研二の野球の実力は投馬や走一郎に認められる守備職人です。

錦研二の野球プロフィール

  • 右投げ右打ち
  • ポジション:ショート
  • 守備職人
  • 打順は主に6番の下位打線
  • 立花兄弟と同学年

2023年侍ジャパンでは骨折しながらも試合に出場した源田選手によく似ていますね^^

守備は2年のブランクがあって秋季大会ではエラーが目立ちましたが、11月になると感覚を取り戻し華麗な守備を披露しました。

今後投馬や走一郎はこの守備に助けられます。

打撃はホームランや長打よりは安打を積み上げる選手ですね。

スポンサーリンク

【MIX】錦研二の声優は誰?

錦研二の声優は福西勝也さんです。

福西勝也さんのプロフィールまとめは下記通りです。

名前福西 勝也(ふくにし まさや)
職業声優
生年月日1995年2月24日
出身地奈良県
星座うお座
血液型非公開
特技歌・声楽・関西弁
趣味ファッション・アイドル鑑賞・TRPG

福西勝也さんの声優の代表作は「東京リベンジャーズ 龍宮寺堅役」や「ちはやふる 小石川秀作役」がメジャーではないでしょうか。

他にも「僕のヒーローアカデミア」や「呪術廻戦」なども声優として参加しています。

THE FIRST SLAM DUNKの大楠雄二役で参加されていましたね^^

スポンサーリンク

まとめ

【MIX】錦研二が野球部に入れない理由は?野球の実力は?声優は誰?についてでした。

錦研二が野球部に入れない理由は中学時代に監督を殴ってしまったから。野球の実力は投馬、走一郎も認める守備が上手な選手。

声優は福西勝也さんでした。

『MIX MEISEI STORY〜2度目の夏、空の向こうへ〜』から登場した錦。不気味な感じがあるなか明青学園の中心選手です^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました